iphoneのカメラの明るさ

携帯からiphoneに変えて不満が一つ。

カメラです。

撮った写真がとっても暗いんです・・・

と友達に不満を漏らしたところ、
とーーーーーーーーっても簡単に明るくできる機能を教えてもらいました。

明るくしたい場合は、
カメラに収めた被写体の暗くなっている部分をタップ。

暗くしたい場合はこの逆で、
明るい部分をタップ。

たったこれだけで私の不満解決です!


これって私が知らないだけで
iphoneユーザーにとっては当たり前だったりするんでしょうか??

camera.jpg

暗く影になっている部分をタップ。
すると、こんなくらい画像が、

made1.jpg

明るく撮れます。

made2.jpg

もうおじいちゃんなので毎日ゆったり過ごしている我が家のチワワさん。
食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

made3.jpg

のんびり寝られていーなーとも思いますが、
耳が良いからなのか、ちょっとした音ですぐに起きます。

iphoneカメラのシャッター音がなると、
「どないしたんや!!!」
とばかりに目を見開く・・・
made4.jpg
こわい。
犬って長時間熟睡することってあるんでしょうか。

低燃費少女ハイジ

NISSAN NOTEのCMでおなじみ
低燃費少女ハイジ。

数十秒のCMでも笑えますが、
NOTEのWEBサイトで公開されている5分くらいの動画、
笑わずには見れないです!

優しくて素直ではかなげなクララ。崩壊です!
『クララ篇』


クララの口からマジでビビルよだなんて。
面白すぎます!




返事してあげてよ!セバスチャン。
『旅立ち篇』


おじいさんが乗ってるヤギはユキちゃんだったりするのかな??



ロッテンマンヤさんが“ボケ”??
『クララのお屋敷篇』





たくさん登場人物いますが、声優さんはたった2人。
友近&河本准一だそうです。
NOTEに乗って本編にも登場してますね!

ルーフバルコニー、理解するのに社長をてこずらせる・・・

現在マンションの特集ページを制作中です。

各マンションでそれぞれのウリというやつがあるのですが、
入居者にとって重要なのって何でしょう??

私のお部屋探しは薄っぺらいので・・・
やっぱり一番重要なのは見ため!
外観がきれいとか、内装がかっこいいとか。

バス・トイレは絶対セパレイト!と思っていても、
かっこよくて綺麗な物件があればコロっと妥協。

毎日帰るお家は綺麗な空間がいいんです!


とはいえ、物件探しでやっぱり重要なのは設備ではないでしょうか。
しかし、そんな設備一覧、けっこう聞き慣れない言葉があったりしますよね。

・ディンプルキー
・鎌付デッドボルト
・サーモフロア
・ルーフバルコニー

何コレ??

一番いいのは、その設備が付いていることによって、こんな効果がありますよってことが入居者に分かること。ですね。



ルーフバルコニーってルーフがバルコニーで屋上?
違います。
「屋根部分を利用したバルコニー」
なんだそうです。

屋根がバルコニー
屋上じゃん。

違います。
屋根というのは必ず建物の一番上だけにあるものではないのです。

と、理解するまで数分間・・・
あぁ、言葉って難しい。

ちなみに屋上はrooftopというらしいです。

iphone率100%!!

社長がiphone4を買ったので、チーム笑楽のiphone所有率が100%になりました!

iphone4

写真や動画がきれいに撮れるとか
高速な無線 LAN をサポートしてて動きが早いとか

いろいろとステキな機能があるようですが、
私が一番魅力を感じたのは、ボディーの横幅です。

この横幅が細くなったことで大きなメリットが!
片手でiPhoneを持って親指でアイコンをタップする。
3GSの場合、この操作法だと左上のアイコンが遠くて届かないんです。
横幅が少し狭くなったiPhone 4だとかなり楽にタップできるはず。

社長のiPhone 4を持った一瞬でそんなことを考えたりしました。

たまごかけご飯がかっこいい

味の素の特設サイト『NEO TAMAGOKAKE GOHAN β』やたらかっこいいです。

たまごかけご飯

卵の白身、醤油、味の素の量・ごはんを混ぜる時間を設定してスタートボタンを押すと、自分が設定した「卵かけご飯をつくる過程を」見ることができます!

たまごかけご飯

動画が終わるとこんな画面が!

たまごかけご飯

twitterでつぶやいたりblogに貼ったりもできるんです!

blogに貼るとこんな感じで表示されて、クリックすると動画が見れます。


おもしろーい。遊び心ですね

アイディア無限大

いいアイディアないかなーと考えていると、よく行き詰ります。

アイディア
アイディア
アイディア
アイディア
アイディア
  ・
  ・
  ・
いろんなホームページやブログを見ていて見つけました。

おやすみ君日記

毎日おやすみを更新。
アイディア無限大。ですね。

手放すとき

人間ですから、生きていると不要な物がどんどん増えます。
なんとなくとっておいたり、いつか使うから置いておいたり。

だけど、必要なのかそうじゃないのか、
なあなあにせずに、しっかり向き合わなければ片付きません。

人間の感情も同じ。
逃げずにちゃんと向き合わなければ前に進めません。

今日はちょうど満月。

moon.jpg


満月から新月までの期間は自分にとって不要なものを手放すのに最高のタイミングだそうです。

物事や気持ちの整理をしやすい時期。


じっくり内観して、自分の中の不要なものを手放します。

WordCamp 名古屋

WordPressユーザーの祭典Word Campが今秋名古屋で開催されるそうです。

2010年10月30日
名古屋市立大学経済学部

まだ詳細は決まってないようですが、
暫定デザインのサイトが公開されています。

wordcamp.jpg

Word Camp Nagoya 2010公式サイト

名古屋で初開催なんですね!

パズルリング

chienowa.jpg
今どきの知恵の輪はこんな呼び方されてるんですね。

すっきり!イライラ!?


私はイライラです。

はずせません!!

無料で使えるサイボウズlive

会社でサイボウズを使っている方、多いと思いますが、
無料で使えるサイボウズliveというのがあるのを知っていますか?

社内だけではなく、社外の人と複数のユーザー同士で同じプロジェクトを管理できるのです!

名称未設定-1.jpg
サイボウズlive

通常のサイボウズのように

メール送信ができたり
スケジュール管理ができたり
共有フォルダにデータをアップロードできたり
掲示板があったり

個人的にはサイボウズの掲示板、大好きです。
新入社員の頃からここで先輩や上司とゆるーいコミュニケーションをとってきました。
私は業務と無関係なことに使っていましたが、
議論したい内容ごとにカテゴリを分けて、ここでディスカッションするのも便利でいいと思います。


今は社外にいる社長とのやり取りで
共有フォルダにファイルをアップロードする機能が大活躍しています。

どこにいてもインターネットを介してデータが共有できるというのは便利なものですね。

ただ、このサービス、現在は招待制なのです・・・
2010年中頃から自由登録制になると記載されていますので、
そろそろなのでしょうか。

私は雑誌についていた『読者限定先着招待』で登録しました。

1000名様なのでいつまでできるかわかりませんが
興味がある方は 
8月号のWeb Designingを読んでみて下さい。

名称未設定-1.jpg
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
      
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered