iphoneから送信

iphoneからメールを送ると、署名としてiphoneから送信というのがデフォルトで入っています。
なんて自己主張が強いんでしょう!iphoneってやつは。

「まぁ、入ってしまうものなのか」
と思ってそのままにしている人が結構多いように思います。

私は署名の設定を知る前はいちいち消していたのですが・・・
普通にめんどくさいので、ちゃんと設定しましょう!

1.まずは設定をタップ。

iphoneから送信


2.メール/連絡先/カレンダーをタップ

iphoneから送信


3.署名をタップ

iphoneから送信


4.iphoneから送信を自分の署名に変更する

iphoneから送信


これで次回からメールを送る時にメールの最後に自分の署名が入るのです。

簡単なことほど“なんかめんどくさくてやらない”んですよねー。
せっかく入れられるので、設定してみましょう!

やっぱりコメダ!

西区に移転して3週間ほど経ちました。
そろそろご近所探索をしていこうかと思います!

とりあえず近くにカフェとかないんだろうか??
こんな時はGoogle先生です。

「庄内通 カフェ」で検索。

近くにコメダ珈琲庄内通店が!
何件かあったけど、愛知県民の安心カフェはやっぱりコメダです。
さっそく行ってきましたー。

コメダ珈琲庄内通店
なんと、このコメダおじさん。
コメダ珈琲×docomoのスペシャルコンテンツがあるそうで。
コメダおじさんのマチキャラがダウンロードできます。
docomo携帯をお持ちの方は是非。

http://www.komeda.co.jp/mobile/

コメダのホームページって見たことなかったけど、
docomoとコラボしてたり、オンラインショップがあったり、愛知県民のカフェだと思いきや全国にお店が増えていてびっくりです。

みんなに食べてもらいたいですねーシロノワール!

iphone 触りまくったらええねん!

不便と感じたら必ず便利に使える機能がある。
それがiphone。

なんだそうです。

以前、社長が触りまくって偶然見つけたiphoneの便利な「戻る」機能をご紹介しましたが、
これ、私の友人知人に大好評でした!
結構知られていないんですね。

iphoneの便利な「戻る」機能の詳細はこちら

そこで、今回も社長が触りまくって偶然見つけた便利機能です。

ホームページを見ているとページの一番下に
「ページのトップへ」
などという表示がよくあると思いますが、

ページのトップへ

これをクリックするとページの一番下から一番上までスルっと戻ります。
見かけたらクリックしてみましょう。

このページの一番上に戻る機能、iphoneにもあるんです。

iphoneの小さな画面でパソコン用のホームページを見ているとき、
パソコンに送られてきた長い長いメールを読んでるとき、
一番下まで見てから最上部まで指でシャラシャラ動かすのってめんどくさいですよね。

そんなときはiphoneの一番上、
時間や電池残量が表示されているバーの部分をタップ。

iphone便利機能

スルスルーっと一番上まで戻るんです。

片手で操作できるのでものすごく便利です。


「ねえ、知ってる?」
iphoneを持っている人がいたら自慢げに教えてあげましょう。
必ず感動してくれるはずです!

ビーフンに癒される。

写真.jpg

コンビにで買ったビーフンのふた。
これは作った顔ではありません!
ふたを開けたらひっついていて、どこからどうみても顔だったんです!

偶然。

「何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。」
だぞうですが、
偶然は必然とかなんとかよく言われてますよね。

この顔も偶然じゃなく必然?
起こるべくして起こったのでしょうか!?

仕事の合間のひと時、みんなを癒すために起こるべくして起こったビーフンの笑顔。
一瞬で癒してくれました!

かわいいけど、ふたなのでちょっとキタナイのですが・・・

戻りたいとき、ありますよね。

パソコンを使っていると、戻るボタンの便利さ、実感しますよね。
そんな便利機能、iphoneにもちゃーんとあるんです。

例えば、safariでネットを見たいとき。
検索ワードを入力。
iphone1.jpg

しかし、せっかく検索ワードを入力したのに、
間違って右側のバッテンを押すと全部消えてしまいますよね・・・
iphone2.jpg

そんなときは、iphoneを横にブンっと振ってみてください。
取り消す-削除ボタンが出てきます。
iphone3.jpg

コレを押すと、今の動作を取り消すことができるんです!
もう一度検索ワードが復活!
iphone1.jpg

もちろんメールやSMSにも使えます。

1コ戻りたいとき、iphoneをブンっと振ってみましょう。


この機能、せっかく打ったメールを消してしまった社長が
「やってもうたー」
と偶然iphoneを振ったところ、発見したそうです。

人類もこうやって進化してきたんでしょうね。

自分が知らないだけでまだまだ便利な機能、たくさんあるんだろーな。

イス、色々。

事務所のお引越しで私の座っているイスがグレードアップしました!
前のイスよりもかなりすわり心地が良いです。
といっても普通のイスですが・・・

イスには機能重視のイスとデザイン重視のイスがあると思うのですが、
やはり長時間お世話になるイスはすわり心地が一番重要ですね。




このイスと
sofa1.jpg

このイス
sofa2.jpg

両方あせて150万ほどするらしいです。
すわり心地は・・・いいのか悪いのかよく分かりませんでしたが。
座るためというよりも、インテリアの一部といった感じなのでしょうか。

自分の気に入ったイスを値段を見ることなく買えるその日まで
ホームページを作り続けたいと思います!
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
      
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered