たまごかけご飯がかっこいい

味の素の特設サイト『NEO TAMAGOKAKE GOHAN β』やたらかっこいいです。

たまごかけご飯

卵の白身、醤油、味の素の量・ごはんを混ぜる時間を設定してスタートボタンを押すと、自分が設定した「卵かけご飯をつくる過程を」見ることができます!

たまごかけご飯

動画が終わるとこんな画面が!

たまごかけご飯

twitterでつぶやいたりblogに貼ったりもできるんです!

blogに貼るとこんな感じで表示されて、クリックすると動画が見れます。


おもしろーい。遊び心ですね

アイディア無限大

いいアイディアないかなーと考えていると、よく行き詰ります。

アイディア
アイディア
アイディア
アイディア
アイディア
  ・
  ・
  ・
いろんなホームページやブログを見ていて見つけました。

おやすみ君日記

毎日おやすみを更新。
アイディア無限大。ですね。

手放すとき

人間ですから、生きていると不要な物がどんどん増えます。
なんとなくとっておいたり、いつか使うから置いておいたり。

だけど、必要なのかそうじゃないのか、
なあなあにせずに、しっかり向き合わなければ片付きません。

人間の感情も同じ。
逃げずにちゃんと向き合わなければ前に進めません。

今日はちょうど満月。

moon.jpg


満月から新月までの期間は自分にとって不要なものを手放すのに最高のタイミングだそうです。

物事や気持ちの整理をしやすい時期。


じっくり内観して、自分の中の不要なものを手放します。

WordCamp 名古屋

WordPressユーザーの祭典Word Campが今秋名古屋で開催されるそうです。

2010年10月30日
名古屋市立大学経済学部

まだ詳細は決まってないようですが、
暫定デザインのサイトが公開されています。

wordcamp.jpg

Word Camp Nagoya 2010公式サイト

名古屋で初開催なんですね!

パズルリング

chienowa.jpg
今どきの知恵の輪はこんな呼び方されてるんですね。

すっきり!イライラ!?


私はイライラです。

はずせません!!

無料で使えるサイボウズlive

会社でサイボウズを使っている方、多いと思いますが、
無料で使えるサイボウズliveというのがあるのを知っていますか?

社内だけではなく、社外の人と複数のユーザー同士で同じプロジェクトを管理できるのです!

名称未設定-1.jpg
サイボウズlive

通常のサイボウズのように

メール送信ができたり
スケジュール管理ができたり
共有フォルダにデータをアップロードできたり
掲示板があったり

個人的にはサイボウズの掲示板、大好きです。
新入社員の頃からここで先輩や上司とゆるーいコミュニケーションをとってきました。
私は業務と無関係なことに使っていましたが、
議論したい内容ごとにカテゴリを分けて、ここでディスカッションするのも便利でいいと思います。


今は社外にいる社長とのやり取りで
共有フォルダにファイルをアップロードする機能が大活躍しています。

どこにいてもインターネットを介してデータが共有できるというのは便利なものですね。

ただ、このサービス、現在は招待制なのです・・・
2010年中頃から自由登録制になると記載されていますので、
そろそろなのでしょうか。

私は雑誌についていた『読者限定先着招待』で登録しました。

1000名様なのでいつまでできるかわかりませんが
興味がある方は 
8月号のWeb Designingを読んでみて下さい。

名称未設定-1.jpg

その容姿に驚愕し、困惑を覚えるかもしれない

アイアイ(アイアイ)
アイアイ(アイアイ)
おさ~るさぁ~んだよ~

誰もが一度は聞いたことのある童謡
『アイアイ』

こんなにかわいい歌なのに、
ウィキペディアのアイアイ (童謡)のページには

その容姿に驚愕し、困惑を覚えるかもしれない



とあります・・・

アイアイの画像はこちら→http://bit.ly/aiaidayo

南の島で木の葉のお家に住んでいる
おめめがまるくてしっぽの長いお猿さん

間違ってはないけども!

ジブントコノニワナノニ・・・

友達の家の庭でこんなものを発見!

berry.jpg

「すごーい。これ何ー?」

「知らない」

「食べれるのー?」

「知らない」

だんな様が育てているようで。
この子達についての情報は一切ないそうです。


無関心って恐ろしー。
自分とこの庭なのに・・・

iphone4って言葉

「見てみ!!!」

社長がtwitterでiphone4についてツイート。

--------------------------------------------------------------
米アップル、「iPhone4」の電波問題で専用ケースを無償提供するって。
http://bit.ly/9XHq83
この純正ケース狙ってただけに、ジョブスの焦りを感じる。
--------------------------------------------------------------

URLを短縮するサービス、「bit.ly」を使うと
記事に貼ったURLがどれだけクリックされているのか、
クリック数を見ることができます。

上記の社長のツイート、bit.lyのURLクリック数は1分程度で200を超えたそうです!
すごいですね。iphone4って言葉。

だけど、私的にはその1個前のツイート、

男性が「男慣れしてるな~。」と感じる女性の特徴8パターン http://bit.ly/bX0aaJ

の方が気になった。

社長のツイッターはこちら

こうゆう記事ってメルマガでもよくありますが、
「違うよ違うよー」なんて思いながら、ついつい見てしまいます。

人が読みたくなるタイトル。大事ですね。
つい見てしまうってところがポイントです!

あなたのその言葉にどうしようもなく惹かれてしまうのです。

お茶の種類ってものすごくたくさんあるので、コンビに出買うとき
迷ってしまいます。

迷ってる時のこの言葉。
魔法のようです。
続きを読む>>
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
      
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered