私のドラえもん的存在。

ウェブ制作のお仕事をしていますが、パソコンが苦手です。

Wordpressのアップデートをしようとしたところ、
うまくいきませんでした。

わけの解らない英語でぶわっとエラーが出ると心が折れます・・・

WordPressはPHPがセーフモードで動作していると一部使えない機能があるらしく、
アップデートやプラグインのインストールができませんでした。
続きを読む>>

季節を感じたいねん。

「アジサイ見に行こうと思ってんねんけど、どっかいいとこ知ってる?」
と社長に聞かれました。

知りません・・・


「蓮がきれいに咲いてるとこ知ってる?」
またまた社長に聞かれました。

知りません・・・
続きを読む>>

簡単サムネイル画像

普通はあまり使わないかもしれませんが、
私はお仕事上ホームページのスクリーンショットをとることが多いです。

たとえばこんな感じでホームページの画像を表示させたいとき

http://syouraku.jp/

Heartrails Captureがものすごく便利です!
続きを読む>>

名刺リニューアル!

チーム笑楽の新しい名刺が完成しました!
名称未設定-3.gifmeishi02.gif

燃え上がる炎のチャレンジャー

事務所に動物占いの本がありました。
なつかしい!

「血液型別動物キャラナビ」

私、何だっけ??
続きを読む>>

bit.lyで短縮したらええねん

140文字という文字制限があるtwitter。
長ーいURLを貼るとそれだけでつぶやける文字数が減ってしまいます。

そんなときは
bit.lyで短縮したらええねん」
だそうです。

URLを入力してShortenというボタンをクリックするだけで
長ーいURLを短くしてくれます。

名称未設定-1.jpg
続きを読む>>

大沢たかおのあなたに朗読

これ、すごい!

大沢たかおのあなたに朗読

ネスカフェゴールドブレンドのコンテンツで、
文章を入力すると大沢たかおが朗読してくれます。

ものすごくゆっくりだけど。
ものすごくしっとりだけど。
こうゆう機能にしてはすごく自然な感じです。

バックミュージックはCMでおなじみの曲、
「ダバダ」
だそうです。
曲名始めて知ったけど、ホントそのままの名前なんだ!

とりあえず、「チーム笑楽」って入れてみた。

しっとり、ゆっくり、ダバダをバックに
ちーむわらいらく
だって(笑)

漢字は弱いらしい。

あたりまえか!

Google Maps API 表示されない・・・

なんで!?

Google Maps APIとは
JavaScript を使って Google マップをホームページに埋め込むことができるという機能です。

私のGoogleMapが表示されなかった理由はbodyタグにonload="load()"が入っていなかったから。
続きを読む>>

プリザーブドフラワーって言えますか?

名古屋市にあるお花屋さん、『Hanayui』さんのホームページをリニューアルさせていただきました。

ウェディングブーケ、プレゼントブーケのお店Hanayui
http://hanayui.jp/
続きを読む>>

カバヤ食品

普段はおやつは甘いものだけでいいのですが、
珍しいお菓子があると買ってしまいます。

写真.jpg

アスパラの味がするような。
ベーコンの味もするような。
続きを読む>>
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
      
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered