インパクト

自社のロゴとお客様のロゴ、デザイン中です。

シンプルでインパクトがあるロゴってどんなでしょう??

Illustratorで行き詰ったので、文字を並べて考えてみました。

_2.jpg


インパクトインパクトインパクト・・・
続きを読む>>

Googleからの手紙

世界のGoogleから自分宛に簡易書留が届きました。

簡易書留で送らなければいけない書類って何!?
続きを読む>>

Google ページランク10のホームページ

Googleのページランク。

ページランク (PageRank、PR) とは、
Googleがバックリンク(他サイト、他ページからのリンク)の量と質によって決定している、ページの価値を計る指標の一つです。


Google独自の評価方法なので、それが全てではないのですが。
ホームページを見ていると、なんでもかんでもページランクが気になってしまいます。

偶然行き着いたホワイトハウスのホームページ。
The White House

すごい!ページランク10です!
サイトのデザインもシンプルでステキです。

紺色は「冷静さ・誠実さ・きちんと感」をイメージさせる色と言われていますね。
完璧ですね。オバマさん。
続きを読む>>

家族内メールコミュニケーション

母の日の朝、母からメールが届きました。

おはよう。綺麗なフラワーアレンジのお花が届きました。
ありがと!

__.jpg


同じ家にいるんですけど・・・
我が家の母はたまーに室内から室内へメールを送ってきます。

「こんにちは。庭にナメクジがいました。」
ドア開けたら私いますけど!

「こんばんわ。今日は牛乳を買い忘れました。」
だからすぐそばにいるんですけど!


同じ社内にいてもメールで連絡事項を送ることが多い現代ですが、
我が家は家族内でも母が一方的にメールコミュニケーションです。


事あるごとにメールを送り、携帯ゲームにはまる母。
今時のおばちゃんです!


母の日のお花は名古屋のお花屋さん「Hanayui」でオーダーしました!!
ステキなお花を届けて頂いてありがとうございます!

アラ還のウォークマンがあつい!

around還暦の私の父ですが、sonyのWALKMAN(ウォークマン)を愛用しています。

何を聞いているのかと中身をのぞいてみたところ、
70年代80年代の曲がびっしり!

ダウンロードしたりレンタルしたり。
お気に入りを増やしているそうです。

その中で私が一番ツボにきた曲は
さだまさしの「関白失脚」

「関白宣言」のアンサーソングのようで、
関白宣言が覆されてもがんばるお父さんの曲です。
続きを読む>>

スタバのコーヒーが100円だ!!

大好きなスターバックス。

だいたい限定商品かスターバックスラテばかりなのですが、
始めてスタバでドリップコーヒーを頼んでみました。


「今日中でしたらどこの店舗でも2杯目が100円で飲めますよ」

だそうです。
続きを読む>>
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
      
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered