ガンビーとハイバオ

上海万博のキャラクター海宝(ハイバオ)と、アメリカで生まれたキャラクターのGumby(ガンビー)がそっくりという話題。

ハイバオって世界各国から公募して選ばれたキャラクターなんですよね。
世界中から寄せられた26655点の中から選ばれたハイバオ。
公募の総数を見ると選ばれたこの子ってすごいですね!

デザインしたのは台湾のデザイナーさんだそうですが、
選んだ方々はガンビーの存在は知っていたのでしょうか。


5月1日の万博開催時に正式オープンするオンライン万博
サイトツアーをクリックすると、
ハイバオが各パビリオンを案内してくれるみたいです。

がんばれハイバオ!

浜崎あゆみのtwitter

twitter人口がどんどん増えてますね。

浜崎あゆみがtwitterを始めて、フォロワー数は4日間で10万人を突破したとか。
しかも、1日に数十回もつぶやいてますね。
すごい!

私はけっこうつぶやきシローのtwitterが好きなのでよく見ていますが、
今現在だとフォローされている人数、あゆより多い!

彼はもうずっとずっと昔からつぶやいてるんですもんね。
さすが専門分野です。


チーム笑楽の社長もtwitterをやっています。
社長のつぶやきを見て社長の心を知るチーム社員ですが、

「毎日つぶやいてるで」

と言っていた社長のつぶやきが止まっていました。

社長、つぶやいて下さい!!

ケツダンポトフ

目ざましテレビでのワンコーナーで紹介されていた『ケツダンポトフ』
そらのさんという女の子がインターネットを通してさまざまなものを生中継“ダダ漏れ”しているブログ。

イベントの生中継をしてみたり、いろんな人の決断インタビューを生中継してみたり、時にはお買い物をしたり、髪を切ったりという日常生活までダダ漏れ。
続きを読む>>

初めてうなぎをググリました!

最近、「うなぎの完全養殖成功」のニュースをよく見ますが、
先日、うなぎについて大学教授さんがコメントしているラジオを聞きました。

うなぎには生まれた時点でオスメスの判別がなくて、環境によって性別が決まります。
ストレスが強いとオス。
あまりストレスを感じないとメス。

そのため、養殖うなぎのオスメス比は28:1。

だそうです。

うなぎはストレスでオスになる!?
初めて「うなぎ」について検索しました。

うなぎについては、まだまだ解明されていないことが多いようですが、
生き物の生態って知らないことだらけで面白いです!

ストレス社会な現代。
人間がうなぎ的な生体を持っていたら大人になるにつれて男性人口が増えるのでしょうか・・・

いくつになってもメスでいられる環境にいたいなと思った一時でした。

それでもやらなきゃいけない時がある。

新しくホームページを制作させていただくお客様のところに行ってきました。

会社設立からのお話を色々と伺っていて印象的だったのが、
自分のためではなく、誰かのためにという思いが強いこと。

設立当初は泊り込みで寝ずに仕事をしていたそうです。
「無茶してでも、背伸びしてでも、それでもやらなきゃいけない時がある。」
続きを読む>>

サーバーの中にこびとがいるような気がする。

チーム笑楽のWEBサイトにシステム開発のページを追加しました。
このページを作る際に色々なシステムの話を社長に聞いていたところ、
ペーパーレスなFAXの話になりました。
続きを読む>>

タイミングが大事やねんて!

今年の就活事情は、大学生よりも高校生の方が就職率が良いそうです。

やりたいことが決まってて、入れる会社があっても「就職のために大学に行きます。」という人もいるそうですが。

「やりたいことが決まってて、ウチで雇ったるぞという会社があるのに、何でわざわざ大学行くねん!」

「タイミングが大事やねんて!」

と社長が力説してました。

何かを始めたり決断するタイミングって難しいけどホント大事ですね。

ということで、多くの会社で入社式が行われた4月1日、タイミングのいいところでチーム笑楽もホームページをリニューアルしました。
新たな気持ちでスタートです!

頑張って就活している学生さん達にも自分のタイミングでいい会社と巡り合ってほしいです。


s-site02.gif
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
      
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered