「セキュリティに不備がある可能性」こんなメッセージ出ませんか?

Internet Expiorer:
このページには、セキュリティに不備がある可能性があります。続行しますか?

Windowsを使用中にこんな表示が現れる。
これを消したいという方、必見です!
続きを読む>>

最近の携帯電話は高性能!多機能!どうしたいのう?

大変です。
チーム社員の携帯が掃除中にバケツの中へ落ちました。

そう、水没です。
不注意からの落下でした。
続きを読む>>

パソコンでラジオを聴いたり録音したい。そんなとき・・・

休日は、ラジオを聴いて過ごすことが多い
チーム社員です。

しかし、自宅のミニコンポが故障寸前で、
ご機嫌を伺いながら、
ノイズまじりのラジオ番組を聴いています。

できれば、お気に入りのラジオ番組を高音質で聴いて、
ついでに「デジタル録音」できたらどんなに嬉しいかと思い、
どうやったら実現可能か調べてみました。

その昔、
ラジカセを持って家中を走り回り、
よく聞こえるであろう方角の窓の前で、
アンテナを「これでもか」というくらいに伸ばし、
カセット録音をしていたのを思い出します。
続きを読む>>

最近の流行 10グラム以下の眼鏡を探して・・・

チーム社員がかけている眼鏡、
実はそろそろ買い換えたいのです。

「格安セット眼鏡」を購入してもう5年くらい経ちます。
プラスチックに塗られたメッキが剥げてきて
なんだか格好が悪くなってきました。

その昔、
形状記憶の眼鏡が登場したときは驚いたものです。
もっと軽くて使いやすい眼鏡が欲しいですね。

そんな時、何気なく見ていたネットで
スゴイ眼鏡を発見しました。
続きを読む>>

寝坊も解消。最新目覚まし時計事情!

最近、目覚まし時計が故障してしまい、
携帯のアラーム機能だけで目覚めているチーム社員です。

目覚ましは、正確な時刻の電波を受信して
誤差を自動修正してくれる電波時計を使用していましたが、
もっと、目覚めがスッキリするような時計がないかな・・・
と調べていたら、スゴイのがありました。
続きを読む>>

これからのパソコンは、画面に直接タッチ?!

iPod touch」やコンビニなどのレジ画面を直接触って操作すると、
間違って自分のパソコンの画面も何気なく触ってしまうことがあります。

もちろん、手垢が付くだけでマウスポインタはびくともしません。
しかし、これからは標準装備になるかも知れませんよ。
続きを読む>>

早く主流に・・・韓国からきた爪楊枝。

日本でも早く主流になれば、
環境にもよいのになぁと感じるものがあります。

それは、
韓国ではごく当たり前の「爪楊枝(つまようじ)」です。
続きを読む>>

ついに非接触充電式マウス登場!

チーム社員はこんなマウスがあったらいいなと思っていました。

「腕時計ではおなじみの自動巻発電のような
勝手に発電して電池交換の必要のないマウス」が欲しい。

と思って探していたら・・・

ついに出ました!
続きを読む>>

「NOD32」の購入とオンライン登録

ウイルス対策ソフト「ESET NOD32アンチウイルス」のライセンスを
新しいパソコンにインストールしました。
備忘録として記録に残します。

本日は、購入方法からオンラインユーザー登録までをご紹介します。
続きを読む>>

メールの設定をしたらメールが送信できなくなった。

メーラーに別のパソコンで使用している
既存のメールアカウントを設定しましたが、
それだけ受信は出来るのに送信が出来ない事象が発生しました。

いったい何が原因なのか・・
続きを読む>>
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
      
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered