<< ネット接続が出来ない環境の中で・・・ | main | Windows VistaからXPにダウングレードしてみました。 >>

VOIPアダプタの接続について

先日、インターネットが繋がらなかった日にあることが発覚しました。

それは、本来機能しているはずのIP電話用の機器がNTTの機械に接続さてていないということです。

社長に調べるように言われて調べましたが、どうもうまく接続方法を調べることが出来ませんでした。
しかもそのときは、「どのような接続方法で解決できるのか」という感覚でしたが、
本日、NTTのカスタマサービスに連絡をして接続方法を確認したところ、
接続方法を教えてもらうが、セットする機器側になんらかの問題があるようで使用ができないらしいです。
CTU(加入者網終端装置)という機器にルータ機能を持たせていないのが原因らしく、プロバイダに仕様を確認しないとわからないとのことで早速連絡を行おうとしますが、今度は電話が使用できなくなってしまいました。

VOIPアダプタに接続したケーブルなどを一度外し、プロバイダへ連絡したところうまく発信ができました。

なんでも、CTUに内臓のルータ機能を使用しないとVOIP設定の接続が行えない仕様のようで、それが前提で製造されているため使用できないとか。

なんだかんだで時間はかかりましたが、使用できないことがわかりました。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
チーム笑楽WEBサイトへ
名古屋のホームページ作成の事ならチーム笑楽
calendar
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
名古屋・小牧ホームページ作成の事ならチーム笑楽
powered